ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2008年12月30日

今年はお世話になりました、、2008年を振り返って

この更新がおそらく今年最後の更新になりますね汗
この記事で、、今年1年間を軽く振り返ってみたいと思いますっ♪♪

今年は色々あった一年でしたヽ(*´∀`)ノ
軽く振り返ってみたいと思いますワカサギ山中湖ドーム船



1月
○ワカサギが490匹釣れました(o゚▽゚)o
 来年もワカサギ釣りにはまりそうですっテヘッ

ワカサギ

片目のない虹鱒(メッコ虹鱒?)が釣れましたぁΣ( ̄ロ ̄lll)
 ホントにかわいそうでした、、、

片目のない虹鱒

○丸1日管つりで、スピニングタックルを使いませんでしたぁwww
 去年のクリスマスに貰ったコンク51sを一日使ってましたドキッ

カルカッタコンクエスト51S

○「HMKL」の泉さんにサインを頂きましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)
 本当に嬉しかったですwww部屋に大事に飾ってありますキラキラ

HMKL泉さんのサイン

○ワカサギ用の竿を自作しましたっ♪♪
 まだ使っていませんが、、来年は使いたいですε=ヾ(*・∀・)/

自作ワカサギ竿

ロッドスタンドを自作しましたっビックリ
 今でもまだ使っていますよッッ♪
 
自作ロッドスタンド

○近所の野池の水面が凍っていました、、、
 マジでビビリましたヨ(∥ ̄■ ̄∥)

くじら池の水面

○ワカサギ用の電動リールが完成しましたキラキラキラキラ
 コレもまだ使っていないです、、、、(-д-;)

ワカサギ用電動リール

konnさん初めて裾野FPに行ってきましたww
 釣れる魚はでかくて、、、ホントに楽しかったです(*゚▽゚*)

裾野FP

○ルアーの根掛回収してました(o´_`o)
 ルアーはいっぱい手に入るし、、環境にも良いのでwww((笑

根掛回収



一月はこんな感じのことしてました(@^▽^@)
去年の冬休みは楽しかったなぁ、、、テヘッ





次は
2月ですッップラノ改造
○自作の水槽が壊れてしまいました、、、がーん
 家中水浸しになってしまいました、、、((汗

水槽自作

○PLANO1812を購入♪♪色々改造が出来て面白かったですO(≧∇≦)O
 管つりで便利ですよぉwwwキラキラ

プラノ1612改造方法

○自作でワレットをつくりましたぁヾ( ̄∇ ̄=ノ
 今もたまに使っています♪♪

自作ワレット作り方

○自作でロッドケースを作りましたぁヽ(・∀・)ノ
 ほとんど使ってませんが、、、遠征のときは役に立ちそうですww

自作ロッドケース作り方

○小菅トラウトガーデンで、初めてイトウを釣りましたぁv(≧∀≦)v
 メッチャ嬉しかったですwww

小菅TGイトウ



二月は、あまり釣りにはいけてなかったんですが、、、
色々作りましたねv(。・ω・。)ィェィ♪





次は・・
3月ですッップラノ1612 1812改造 方法
○鱒のオイルサーディン作ってみました鱒のオイルサーディン作り方
 いろんな料理に使えて便利でス鱒のオイルサーディン作り方

鱒のオイルサーディン作り方

○ななな、、、なんと、あのZEALが倒産してしまいましたZEAL倒産 柏木
 老舗メーカーだけに残念でしたが、、今は復活しましたねw

ZEAL倒産 柏木

○ホームの池の水が無くなってましたホーム野池 くじら池ホーム野池 くじら池
 こんなになくなったのは、、初めてです・・・

ホーム野池 くじら池

○IOSオイルを初めて買ってみました☆★
 他のオイルよりは、高いですが・・・絶対買った方がいいです!!!釣果かわりますッッ

IOSオイル リールチューン

○竹さんのまねをして、、ステッカーを作ってみましたv(⌒o⌒)v
 今度誰か交換してくださいね

自作ステッカー 作り方 オリジナル

○北海道へ行きました( ≧▽≦)/
 ワームでチカが釣れました北海道釣り チカ

北海道 釣り チカ

○北海道でお父さんがソイを釣りました☆北海道 クロソイ
 ヤバイおいしいですッッ!!!これ以降、、海釣りに目覚めました・・

北海道 クロソイ 刺身




3月は、、北海道で釣りが出来てよかったですww
腕を上げて、、またリベンジしたいです北海道チカ クロソイ つり




次は・・
4月ですッッ北海道クロソイ チカ つり
○4月は僕の誕生日です自作ロッドケース 作り方自作ロッドケース 作り方
 ハートランドX と 偏光サングラス を貰いました♪

ハートランドX ロッドサングラス ポパイ 偏光サングラス

○ロッドケースに、、ステッカーがww
 飛行機で貼られました☆((ワラ

飛行機 ステッカー 格好いいロッドケース

○初めてハゼを食べましたが・・
 予想以上においしかったです(o´∀`o):.*

ハゼから揚げ

○奥多摩湖でサツキマスがつれました♪♪おとうさんが・・・
 メッチャ、ヒレピンでした奥多摩湖サツキマス ヒレピン

奥多摩湖サツキマス

○コンク51S マグブレーキ化 しましたv(゚∇^*)
 バベルがメッチャ飛ぶようになりましたww

コンクエスト51S マグブレーキ化 Availe



4月も色々ありました♪♪
誕生日は、、4月12日ですハートランドXワラ



次は・・
5月ですッッくじら池
○当ブログ「fish-on life」が一周年記念です☆★
 これからも、、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m


○海釣りにはまりだし、、エギングロッド購入★!!
 今は、、えさ釣りでも使ってマス(* ̄ー ̄*)ワラ

エギングロッド 伊東港

○初めて伊東港へ行きましたw
 メジナは最初・・・黒鯛かと思いました伊東港 つり

伊東港 つり

○親子で、、骨折してしまいました(●´・△・`)
 僕は右腕、、、お母さんは右足です、、、

骨折




5月は親子で骨折をしましたが、、何とか乗り越えられましたw



次は・・
6月ですッッ熱海港カワハギ
○当ブログ「fish-on life」が100000HITですッッハートランドXハートランドX
 本当にありがとうございましたm(_ _)m



6月は、、、骨折してたので、あんまり記事が書けませんでした(p>□<q*))




次は・・
7月ですッッ熱海港
○キモいルアー!!!!
 マジでキモイです・・・

キモイ 虫ルアー くろかわ虫

○サタデーナイトフィーバーで、番長さんにいただきましたPENNリール
 必ず釣りに持っていってますッッ!!!ありがとうございました♪♪

PENN リール



7月はこんな感じです・・・
あんま釣りに行けてないですねヽ(≧Д≦)ノ




次は・・
8月ですッッ熱海港
○奥多摩湖でつれた、、ハスとヨシノボリを食べてみました奥多摩湖ワカサギ
 意外とおいしくてびっくりしました♪♪


○イソメで、、、台湾ガザミが釣れましたw
 かにカゴでもとれなかったのに・・・台湾ガザミ 小田原

台湾ガザミ 小田原港




だんだん釣行回数が減ってきてますね(∥ ̄■ ̄∥)



次は・・
9月ですッッ熱海港カワハギ
○初めてカワハギを釣りましたw
 マジでうれしかったですヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

熱海港 カワハギ 小田原港

○カワハギは、、肝醤油に漬けて食べると。。メッチャうまいですw★
 カワハギ釣れたら、、絶対にやらなきゃダメですよ熱海港 カワハギ 小田原港ワラ

熱海港 カワハギ料理 薄造り 小田原港熱海港 カワハギ料理 薄造り 小田原港

○小田原港で、、モクズガニ と ベニイシガニ がww
 冷凍しているカニとは、比べ物にならないぐらいおいしいですッッ!!

小田原港 つり 早川港 モクズガニ ベニイシガニ

○熱海港でメバルと、、カサゴもw
 煮つけと刺身がおいしいです熱海港 メバル カサゴ

熱海港 カサゴ メバル 煮付け 刺身熱海港 カサゴ メバル 煮付け 刺身



9月は、、熱海港に結構通いましたねw



次は・・
10月ですッッ熱海港カワハギ 小田原港 モクヅガニ
○熱海港で、、コバルトスズメが d(* ̄o ̄)
 メッチャかわいいです><!

熱海港 コバルトスズメ 小田原港 モクヅガニ カサゴ メバル 小田原港 小田原港 小田原港釣り

○万能テトラ竿なんてもんを買っちまいました熱海港 コバルトスズメ 小田原港 モクヅガニ カサゴ メバル 小田原港 小田原港 小田原港釣り 万能テトラ竿
 意外と活躍しそうですw

熱海港 コバルトスズメ 小田原港 モクヅガニ カサゴ メバル 小田原港 小田原港 小田原港釣り 万能テトラ竿

○怪しいヤツを釣っちまいました(>□<)
 何じゃこりゃ!!爆

熱海港 小田原港 謎 怪しい ヤバイ



この怪しいのは一体・・・??



次は・・11月と12月ですッッ
が・・・・・11月と12月は釣りに行けませんでした熱海港 モクズガニ カワハギ






今年も、、釣りバッカしてた1年になりましたね熱海港 小田原港
本当に楽しい1年間でしたッッ!!!

ブログにコメントを残してくれた方や、、僕と共釣りしてくれた方には本当に
、、
お世話になりました
m(_ _)m


本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ







最後に、、今年釣った魚の名前を書いてみようと思います熱海港 小田原港


【淡水】
 ■ワカサギ
 ■レインボートラウト
 ■ヤマメ
 ■イワナ
 ■サツキマス
 ■イトウ
 ■ハス
 ■ブルーギル
 ■ヨシノボリ
 ■ウグイ


【海水】
 ■ハオコゼ
 ■ハゼ
 ■シーバス
 ■ぎんぽ
 ■メゴチ
 ■シロギス
 ■チカ
 ■ソイ
 ■ヒトデ
 ■アイナメ
 ■メジナ 
 ■ゴンズイ
 ■ネンブツダイ
 ■カサゴ
 ■メバル
 ■ゴンズイ
 ■キューセン
 ■トラギス
 ■シマハゼ
 ■カワハギ
 ■キタマクラ
 ■アメフラシ
 ■シマダイ
 ■フエフキダイ
 ■ふぐ
 ■カジカ
 ■ハナハゼ
 ■コバルトスズメ
 ■ササノハベラ
 ■カゴカキダイ


40種類も釣ったんですね!!!w
来年は、、
目指せ!!100魚種!!!

と言いたいトコなんですが、、来年は受験ですね・・・ブロークンハートハァ━(-д-;)━ァ...

とりあえず、、来年は受験をがんばりますww
更新はこれから、どんどん減ると思いますが・・・・・




ポイしないでね



爆爆爆


ってことで、、今年は 大変お世話になりました!!
これからも、、末永くよろしくおねがいいたします!!




では、良いお年を熱海港 小田原港小田原港 熱海港



同じカテゴリー(■雑記)の記事画像
ベトナム♪\|*≧Д≦|>
A Happy New Year!!!
小田原港で釣った・・・・カサゴ??
ムエタイ観戦  ディファ有明
病院で診察・・・・・・・その結果・・・・・・。
ワームプレゼント当選♪♪ 
同じカテゴリー(■雑記)の記事
 ベトナム♪\|*≧Д≦|> (2010-03-06 15:21)
 都立推薦入試O(≧∇≦)O (2010-02-02 22:47)
 受験だわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ (2010-01-30 21:46)
 お久しぶりです(。・人・`。)) (2009-11-07 00:31)
 A Happy New Year!!! (2009-01-12 14:04)
 秩父っ!! (2008-08-11 23:18)
Posted by shoyo at 22:54│Comments(8)■雑記
この記事へのコメント
こちらこそ、今年はお世話になりました!!

来年も良い年&時をたくさん過ごしてくださいねっ^^v
Posted by 雅 at 2008年12月31日 20:55
こうしてみると充実してますねぇ~。
来年受験か~。頑張ってそして息抜きをちゃんとしてね。
Posted by くらちゃんくらちゃん at 2008年12月31日 23:04
雅さん、、
あけましておめでとうございます!!!

昨日のうちにコメントが返せなくてすいませんでした。。。((汗


昨年は本当にお世話になりました!!
今年もよろしくおねがいいたします♪
Posted by shoyo at 2009年01月01日 13:39
くらちゃんさん、、
あけましておめでとうございます!!!

昨日のうちにコメント返せなくてすいませんでした。。。((汗


ホントに充実した一年間でしたw
ありがとうございます!

来年はもう受験です ( ´・△・`)



今年もよろしくおねがいいたします♪
Posted by shoyo at 2009年01月01日 13:43
明けましておめでとう御座います。

今年は久々にワカサギでも行こうかな^^
Posted by NANO at 2009年01月06日 19:48
新年明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします★

今年も是非北海道へ!!
そして道東のネイティブイトウGETして下さいね★
案内しますよww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年01月08日 15:07
NANOさん、、
明けましておめでとうございます♪♪

ワカサギも面白いんですよねぇ。w
僕も、、シーズン中に行けたらいいのですが・・

今年もよろしくおねがいいたしますv(゚∇^*)
Posted by shoyo at 2009年01月12日 14:13
けんいちんさん、、
明けましておめでとうございます♪♪

ハイ!!
今年も行けるように頼んでみますw
ネイティブイトウ釣ってみたいですーぅv(≧∀≦)v
その時は、、案内よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

今年もよろしくおねがいいたしますv(゚∇^*)
Posted by shoyo at 2009年01月12日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年はお世話になりました、、2008年を振り返って
    コメント(8)