ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2008年10月18日

熱海港での釣果!!ササノハベラ料理ww

先週、、熱海港で釣れた魚です☆熱海港

熱海港

今回はコレで、、

ベラの梅巻揚げ、、、
ベラの刺身、、、
フエフキダイの刺身、、、
ベラの煮付け、、、
アナハゼ・ササノハベラ・フエフキダイの塩焼き、、、
カワハギ・フエフキダイ・キュウセン・ハゼ・トラギス・謎のヤツの唐揚げ


を作りましたo(´∇`*o)(o*´∇`)o



まずは、、ベラの梅巻揚げを作りました熱海港

熱海港

ベラを三枚卸にしたらそれで、細かく切った梅を巻いて、揚げました(*´∀`)ノ

メッチャ美味かったですww
ベラは揚げるとウロコがカリカリになっておいしいです熱海港!!



次は、、ベラの刺身です熱海港

熱海港

ベラの刺身も結構おいしかったです☆★
生臭い魚だったので、、作るのは大変だったのですが熱海港

次釣れたら、、また刺身にしたいですね(* ̄o ̄)




次は、、フエフキダイの刺身です熱海港

熱海港

コレはチョットびみょーでした、、、((汗
なんか、、、身がやわらかすぎるというか、、水っぽいというか、、、とにかくびみょーでした熱海港
それに、、実が柔らかいので刺身にするのが大変でした熱海港

フエフキダイは唐揚げがおいしいですねヾ(*´∀`*)ノ




次は、、ベラの煮付けです熱海港

熱海港

煮付けは最高においしいですwww
ベラは煮付けですね熱海港

ベラって、、唐揚げにするとウロコがサクサクでおいしいのですが、、煮付けにすると、勝手にウロコが溶けてくれます♪♪♪
(〃・ロ・〃)不思議w

ただ、、骨が少し硬いですねぇρ(・ω・、)



次は、、アナハゼ・ササノハベラ・フエフキダイの塩焼きです熱海港

熱海港
熱海港

魚の塩焼きって久しぶりに食べます、、、、が、ヤッパリおいしいですね(*^ワ^*)
アナハゼが特においしかったですね熱海港!!



最後に、、カワハギ・フエフキダイ・キュウセン・ハゼ・トラギス・謎のヤツの唐揚げです熱海港

熱海港
熱海港

唐揚げは全部おいしかったです(*^-^*)
フエフキダイは特においしい気がしましたw

サックサクでした♪♪





今回は色々作れました熱海港熱海港


次回も色々釣りたいですww
アナハゼの腹部って青いんですが、、、内臓も青いんですね・・・・熱海港

熱海港

結構グロイです(; ̄д ̄)ハァ↓↓



同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
ヤッパ、、カワハギの薄造りっしょ♪♪
熱海港での釣魚wwメバル、カサゴ、カワハギww
熱海港、福浦港での釣魚で・・・カワハギの肝醤油
鱒のオイル煮パスタ
小田原港での釣果 天ぷら
伊豆での釣果・・・・・刺身と天ぷら
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 ヤッパ、、カワハギの薄造りっしょ♪♪ (2008-12-23 12:36)
 熱海港での釣魚wwメバル、カサゴ、カワハギww (2008-09-28 20:37)
 熱海港、福浦港での釣魚で・・・カワハギの肝醤油 (2008-09-11 21:46)
 鱒のオイル煮パスタ (2008-06-05 22:50)
 小田原港での釣果 天ぷら (2008-06-03 23:30)
 伊豆での釣果・・・・・刺身と天ぷら (2008-05-14 23:31)
Posted by shoyo at 22:28│Comments(10)魚料理
この記事へのコメント
凄い!!

ある意味、B級魚料理だけど、、、

食べてみたくなりますね^^;

昔、磯・投げの雑誌でこんな企画ありましたよ!!

アナハゼが美味いとは驚きでした^^v
Posted by アッシー at 2008年10月19日 00:06
こんばんわ!

釣ったら取りあえず食べる!

ってのがいい感じです♪

しかし沢山釣れましたね~(驚
Posted by 番長 at 2008年10月19日 03:07
>アッシーさん、こんばんはッ♪

なんか、、ベラがいっぱい釣れました((笑
全部同じ食べ方だと飽きるので、、、今回は色々作ってみましたw

ベラの梅巻揚げは、、メッチャおいしかったですよ♪♪

その記事読んでみたいですww

アナハゼ、、思っていたよりおいしかったです(*^-^*)
Posted by shoyo at 2008年10月19日 21:44
>番長さん、こんばんはッ♪

最近は、、釣れたらとりあえず食べるようにしてます、、、((笑
ゴンズイはいまだにチャレンジしていないのですがね、、、(〃・ロ・〃)
なんか今回はベラばっかでしたw
Posted by shoyo at 2008年10月19日 21:46
熱海港は昔よく行きました~

最近は人口の砂浜も出来て昔と雰囲気がかなり違うみたいですね~

エギングもポイントが沢山あるそうで一度出かけてみたいです♪
Posted by モッチーモッチー at 2008年10月20日 11:01
こんばんは~。

海釣りは良いですね~!!
釣る楽しみに食べる楽しみ。

料理を作るのも楽しい時間ですよね~!!^^
Posted by ゆーたん at 2008年10月20日 21:59
ウマソw

食べる楽しみって、コッチじゃナカナカないんデス (汗

だから、ネタミマス (笑
Posted by zikl440zikl440 at 2008年10月20日 22:15
>モッチーさん、こんばんはッ♪

モッチーさんもよく行かれていたんですかぁ(*^-^*)
僕も最近は熱海港バッカですww

今度、、昼間じゃなくて、夜にエギングしてみたいです♪♪
Posted by shoyo at 2008年10月20日 22:58
>ゆーたんさん、こんばんはッ♪

最近海釣りバッカです(^ω^;;)
久しぶりに、、トラウトとかも釣りたいんですがねぇw

料理も最近は楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by shoyo at 2008年10月20日 23:01
>zikl440さん、こんばんはッ♪

>ウマソw

ありがとうございます♪♪
今度、、バスとか食べてみたらいかがですかぁ(* ̄o ̄) 爆爆

ネタマナイデください!!!((笑
Posted by shoyo at 2008年10月20日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熱海港での釣果!!ササノハベラ料理ww
    コメント(10)