ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2008年09月28日

熱海港での釣魚wwメバル、カサゴ、カワハギww

この前熱海港で釣れた、、、
カワハギ、メバル、カサゴ、ハゼ、キューセン
で、、色々造ってみましたぁε=ヾ(*・∀・)/

真鶴港
真鶴港真鶴港

メバルとカサゴは初めて食べます熱海港((嬉



まずはカワハギから、、、、
カワハギは前回同様、肝醤油でいただきました( ̄▽ ̄)ノ

カワハギの肝醤油

ヤッパリおいしかったですww
カワハギってホントにおいしい魚ですねぇ(★ ̄∀ ̄★)ニヤリッ☆



次は、、メバルのお刺身です熱海港
メバルは初めて食べるので、、、取り合えずお刺身でいただきましたぁ(´∀`)

メバルのお刺身

メッチャおいしいですwww
メバルってこんなおいしいんですねぇ熱海港

また釣れたらいいなぁ♪♪



次は、、カサゴのお刺身です熱海港
カサゴも初めて食べました(*゚▽゚*)

カサゴのお刺身

カサゴもおいしいですっ♪♪
でも、、、メバルの方がおいしかったかも、、、熱海港

次ぎ釣れたら、、煮付けにしようかなぁ(´ω`。)



次は、、、ハゼ と キューセン と カサゴの骨のから揚げです熱海港
カサゴの骨は、から揚げにするとおいしいらしいので、、、から揚げにしてみましたっO(≧∇≦)O

キューセンのから揚げキューセンのから揚げ
ハゼのから揚げハゼのから揚げ
(遠くの方に小さく見えるのが、、、カサゴの中骨です)


ちょっと焦げ気味、、、((汗
でもおいしかったです熱海港

カサゴの骨って結構おいしいんですねっ熱海港
次ぎ釣れたら、、、骨はまたから揚げにしますっヽ(・∀・)ノ



最後に、、、カサゴとメバルのアラ の煮付けです熱海港
煮付けも初めて食べますねぇ熱海港

メバルとカサゴの煮付け

おいしいですっっ!!!
ヤッパリ煮付けはおいしいんですねヽ(*´∀`)ノ

次ぎ釣れたら、、、絶対またやります熱海港




今回はこんな感じですっ♪♪

メバルとカサゴは、初めて食べる魚ですが、、、
ヤッパリおいしい魚なんですねっっ熱海港
どれもおいしかったですww

またつれると良いなぁ、、、



同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
ヤッパ、、カワハギの薄造りっしょ♪♪
熱海港での釣果!!ササノハベラ料理ww
熱海港、福浦港での釣魚で・・・カワハギの肝醤油
鱒のオイル煮パスタ
小田原港での釣果 天ぷら
伊豆での釣果・・・・・刺身と天ぷら
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 ヤッパ、、カワハギの薄造りっしょ♪♪ (2008-12-23 12:36)
 熱海港での釣果!!ササノハベラ料理ww (2008-10-18 22:28)
 熱海港、福浦港での釣魚で・・・カワハギの肝醤油 (2008-09-11 21:46)
 鱒のオイル煮パスタ (2008-06-05 22:50)
 小田原港での釣果 天ぷら (2008-06-03 23:30)
 伊豆での釣果・・・・・刺身と天ぷら (2008-05-14 23:31)
Posted by shoyo at 20:37│Comments(16)魚料理
この記事へのコメント
こんばんわ~♪

いつも料理美味そうですね★
色々な魚が釣れて羨ましいし★
新しい鮭料理ないですか??!!
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年09月28日 22:16
けんいちんさん、こんばんはっ♪

ありがとうございますv(。・ω・。)
最近、、だいぶいろんな魚が釣れるようになって来ました♪♪
みんな小さいヤツばっかなんですがね、、、((汗

鮭料理ですかぁ、、
鮭釣ったことないので分からないです、、、((汗
あっっ!鮭チャーハンなどはどうでしょうか、、、??
Posted by shoyo at 2008年09月28日 22:24
メバルの刺身なんて食べたコトないッス!!
食べるにはマズ、それなりのサイズから釣らないと (汗

いつになるんだろーか orz
Posted by zikl440zikl440 at 2008年09月29日 22:06
zikl440さん、こんばんはっ♪

僕も初めて食べましたww
美味しかったですよぉヽ(*´∀`)ノ
今回食べたメバルは20cmぐらいでした♪

また食べたいなぁ、、、
Posted by shoyo at 2008年09月29日 23:39
メバルうまそー!
Posted by りゅうや at 2008年09月30日 18:21
ルアーでも尺釣れるから頑張れ〜!

私は、トウゴロウイワシのムーチングで尺釣った事あるな〜f^_^;

煮付けで最高でした!

釣れるポイント見つけたら乱獲せず楽しんで下さいp(^^)q
Posted by アッシー at 2008年09月30日 23:11
りゅうやさん、こんばんはっ♪
お久です((^^;

おいしかったですよ♪♪
また釣れるとイィんですが、、、
Posted by shoyo at 2008年10月01日 00:03
アッシーさん、こんばんはっ♪

ルアーで尺ですかぁwww
今年はメバルもちょいと本格的にやってみたいです、、、((^^;
尺メバルとか釣れるとイィんですがねぇ、、、

煮付け、、ホントにおいしいですよね♪♪
次は丸ごと1匹煮付けにしたいです((^^;
Posted by shoyo at 2008年10月01日 00:07
こんばんは。

どれも美味しそう~~♪

捌き方も慣れていて上手いですね。

自分もハゼとカワハギは昔釣って食べたことがあります。
たまには、海の魚を釣って食べたいな~。
Posted by ピースピース at 2008年10月01日 03:05
ピースさん、こんばんはっ♪

ありがとうございますっ(*゚▽゚*)
だんだん、、裁くのも慣れてきました♪♪
ハゼとカワハギですかぁww
どっちも、、おいしいですよねヽ(*´∀`)ノ

海の魚っておいしいですよねぇ
Posted by shoyo at 2008年10月01日 10:26
はじめまして。
小田原港がホームゲレンデのようですね。
来週、初めて小田原港に行こうと思います。
どんな場所ですか?
ちなみにターゲットはメッキです。
Posted by バーチー at 2008年10月01日 12:08
釣り師の最高の楽しみ方をされていますね。
楽しみにしています。
白身魚は1日ねかせるとうまくなりますよ。
さくにした状態(3枚におろした状態)でキッチンペーパーにつつんで、タッパーに入れるかラップにつつんで冷蔵庫(チルド)で保存します。
さくにした状態なら2~3日は刺身で食べられますよ。
Posted by kawasan at 2008年10月01日 16:40
バーチーさん、こんばんはっ♪
はじめましてw

小田原港は、、
屋根があるので(?)雨の日や、日差しが強い日でも釣りが出来るところが僕は好きです♪♪
近くに食堂や、、釣具屋さんもあるので結構便利ですv(。・ω・。)

ただ、、釣れる魚はネンブツダイや仔メジナばかりなので、、、((汗汗
メッキは釣れるかどうか分からないですm(_ _)m

来週釣れると良いですね(*゚▽゚*)
今後、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by shoyo at 2008年10月02日 23:05
kawasanさん、こんばんはっ♪

海の魚は、、色々な食べ方がありますが、
僕的にはヤッパリ刺身が一番好きですヽ(*´∀`)ノ


>白身魚は1日ねかせるとうまくなりますよ。


そうみたいですねww
いつも待ちきれなくて、、釣ってきたその日に食べてしまうのですが、、、((汗
次回からは、、そのやり方で食べてみます♪
次はいつ釣れるかなぁ、、、
Posted by shoyo at 2008年10月02日 23:10
カワハギの刺身おいしそうですね♪
僕も食べてみたいな・・・
Posted by at 2008年10月03日 14:54
龍さん、こんばんはっ♪

カワハギの刺身、、、おいしかったですよぉ(*゚▽゚*)
釣れたら、、是非、刺身にして食べてください★☆
Posted by shoyo at 2008年10月04日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熱海港での釣魚wwメバル、カサゴ、カワハギww
    コメント(16)