ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2007年06月29日

今日は奥多摩に!!

今日まで、学校の期末テストがあったので釣りに行けませんでした。。。

今日は学校が午前中に終わって、

久しぶりに時間が出来たので、釣りに行きました!!

しかも、お父さんの仕事が今日は無い?!

なので、お父さんと一緒に、奥多摩湖に行きました!!

でも、午前中に終わったとは言っても、

昼ごはん、釣具の準備など色々あったので、着いたのは、

3時近くになってしまいました。。

まあ今日は、雨が降る直前で、釣れそうな天気だったので、

着くとすぐに、トラウトが良く釣れるらしいポイントに行きました!!

今日は奥多摩に!!

シンキングミノーを結んで、全力で遠くに1投して、

沈めた、、、、、、チョン、チョンとアクションをし始めると、ラインが走った!!

すぐに、「ふんどりゃぁ~!!」とフッキング!!

まさか本当にトラウトが釣れるとは思っていなかった僕だったが、

本当にトラウトが釣れた!!

しかも、管釣などで育った放流マスが湖に流れ落ちてきて、

そこで育った半天然鱒(?)でした^^

今日は奥多摩に!!

すごくうれしい^^

その後、もう1度、2度と何度か同じ方法を試しましたが、全くダメ。。

雨が降ってきたので、ポイントを変えて、

しばらくここのポイントを休ませようと思いましたが、

特にいいポイントなし。。。

仕方なくさっきのポイントに戻った。。

しばらくすると雨がやんだので、急に活性が上がり始めた!!

さっきと同じ、シンキングミノーを結び、同じ方法で投げていると、

またまた、ヒット!!

またまた、「ふんどりゃぁ~!!」とフッキングすると、

ハス(?)が釣れた、

今日は奥多摩に!!

その後、小さいワームをつけてゆっくり巻いていたら、

少し大きいヨシノボリが釣れました、、、、

、、、が、陸に上げて針を外して、写真を撮ろうとしたら、

、、、、、ポチャ、、、、、

っと水の中に、、、、(汗

その後、全く釣れなくなり、時間を見たら7時過ぎていたので、

仕方なく、納竿。。。。


うちでは、変わったルールがあり、
奥多摩で1匹釣るごとに、
帰りに焼き鳥が1本買ってもらえます!!
疲れて、お腹がすいて、
へとへとになったときなんかは、
最高においしくて、うれしいです!!

そんな感じで、今日は焼き鳥を4本買ってもらいました^^


同じカテゴリー(奥多摩湖 トラウト)の記事画像
メッチャお久しぶりッす♪\|*≧Д≦|>
奥多摩湖でトラウト狙い・・・・・
奥多摩湖でサツキマス!!
同じカテゴリー(奥多摩湖 トラウト)の記事
 サツキマスby奥多摩湖! (2009-05-06 21:49)
 メッチャお久しぶりッす♪\|*≧Д≦|> (2009-04-13 23:14)
 奥多摩湖でトラウト狙い・・・・・ (2008-04-10 20:57)
 奥多摩湖でサツキマス!! (2008-04-06 18:28)
この記事へのコメント
ども。。
こんばんは!

いいっすねぇー!
管釣りじゃなくて湖!?でマスちゃんが釣れて。。

それにしても、そのかわったルールいいですね、
焼き鳥うまそーーー^ー^
Posted by ゆうた at 2007年06月30日 00:00
ゆうたさん、おはようございます

はい^^
僕も本当にマスが釣れるとは思っていなかったので、
未だにまだビックリしています!!

焼き鳥おいしかったです^^ (笑
Posted by shoyo at 2007年06月30日 09:21
こんにちわ。

奥多摩湖ってハスもいるんですね~。知りませんでした^^

夏休みに山梨方面に行く予定があるので、ついでに奥多摩湖にも寄ってみよっかなぁ~^^
Posted by わか at 2007年06月30日 12:24
わかさん、こんにちは

奥多摩のハスって結構有名みたいですよ!
とはいっても、自分も初めて奥多摩でハスを見ました。。

夏休みに山梨方面に行くんですか?!いいですね~。。。(笑
今度、奥多摩湖でトラウトを狙ってみては?!
釣れる確立は低いですけど、結構楽しいですよ^^
Posted by shoyo at 2007年06月30日 12:46
お久しぶりです!

いいですねぇ。ネイティブレインボー。(笑
そういえばいまだにボクはネイティブのトラウトを釣ったことが無いなぁ。。。


なんだかんだいってネイティブの魚ってやっぱ憧れますね♪
Posted by まひまひ at 2007年06月30日 19:57
いい魚ですねぇー。トラウトは管釣りでしか釣った事ないです。

魚釣ったら焼き鳥・・・・。
そのルールいいですねぇー。あ、考えたら喰いたくなる。
Posted by くらちゃん at 2007年07月02日 14:26
こんにちは、まひまひさん
お返事遅くなってごめんなさい。。

ネイティブレインボー僕も初めて釣りました~。。
僕も釣れると思っていなかったので、ビックリしました^^
Posted by shoyo at 2007年07月02日 15:30
こんにちは、くらちゃんさん

管釣り意外でトラウト釣るのは僕も初めてです^^
焼き鳥おいしかったです。。(笑
Posted by shoyo at 2007年07月02日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は奥多摩に!!
    コメント(8)