ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2008年09月08日

熱海港っ福浦港っ!!カワハギっ! 

お久しぶりです汗
色々あってずっと更新していませんでしたが、、、
最近、落ち着いてきたので更新しますっ♪


昨日ゎ熱海港に行ってみましたwwドキッ
朝9時ぐらいに着いて、、、てきとーに空いてる場所に竿を出しました♪

すると、、一投目からいきなり反応がありますキラキラ
ゆっくり竿を立てると、、、なんかものすごい引きでしたww

海釣りでは僕はいつも、ネンブツダイ や メジナ など、
あんま引かない魚ばっかりだったので、焦りましたビックリ、、、

そいつの正体は、、、、

熱海港カワハギ


カワハギでしたぁアップアップ

初カワハギですハート!!メッチャ嬉しいですwwニコッ

その後、、またすぐに反応がありますキラキラ
竿を立てると、、、

熱海港キタマクラ 北枕


うわっっ汗、キタマクラだぁ、、、ガーン


すぐにリリース、、

ちなみにキタマクラの名前の由来ゎ、、
この魚を食べるとすぐ中毒死して、北枕に寝かされる、、
っというところからきているらしいです(怖っっ汗


その後、、ハゼとゴンズイが続けて釣れましたキラキラ
しばらくハゼ釣ってると、、またなんか違う引きがっ!?

あげてみると、、またまたカワハギでしたぁアップアップ


その後、、、
すっごい引くヤツが掛かりましたwwメッチャ引きますっっドキッ
竿がバットから曲がりましたビックリ
どんどん潜っていくので、根に巻かれないように強引に引き寄せると、、、、、
竿がふっと軽くなりました・・・ブロークンハート、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣


超悔しいです、、、、もっとドラグ設定をちゃんとしておけばよかったですガーン



その後は、あたりも少なくなってきて、、
お昼も過ぎたので、港を移動することにしましたダッシュ




なにやら福浦港に知り合いが居るみたいなので、福浦港に行ってきましたドキッ
仔メジナがいっぱいいましたっっキラキラ

僕はテトラの近くで釣りを開始しました♪
なんか、、すっごい突っついてきますっっ!

何度かばらして、ヤット釣れましたっっチョキ


シマダイみたいですっっドキッ
シマダイも初めて釣りましたハート

その後、ネンブツダイ、トラギスを釣って、、、
天候が怪しくなってきたので納竿、、雷


■今日の釣果
 ○カワハギ 2匹
 ○キタマクラ 1匹
 ○ゴンズイ 2匹
 ○何かハゼ類 4匹
 ○シマダイ 2匹
 ○トラギス 1匹
 ○ネンブツダイ 1匹


熱海港 釣果
福浦港 釣果


■今日のカニ籠
 ○ゴンズイ 沢山



今日は久しぶりに沢山釣れて楽しかったですっっキラキラ

次回は料理の記事ですっっ!



同じカテゴリー(熱海港)の記事画像
★☆釣り初め☆★熱海&小田原&真鶴!!
お久しぶりですッッ★ _&熱海港♪♪
熱海港♪♪ 小田原港♪♪
熱海港ww
同じカテゴリー(熱海港)の記事
 ★☆釣り初め☆★熱海&小田原&真鶴!! (2009-01-13 20:18)
 お久しぶりですッッ★ _&熱海港♪♪ (2008-12-18 18:25)
 熱海港♪♪ 小田原港♪♪ (2008-10-14 19:25)
 熱海港ww (2008-09-22 22:07)
Posted by shoyo at 19:53│Comments(8)熱海港
この記事へのコメント
いや~良いカワハギだね!!

シマダイも釣れたんですね^^v

懐かしいな~私もよく釣りました!

次は、シーズン的にクロダイとかかな!?
Posted by アッシー at 2008年09月08日 20:12
めっちゃ引いたのってヒラメとかじゃないデス??
時期とかはわからんデスが (汗

来月ぐらいにワタスも海、行って来マス♪
Posted by zikl440zikl440 at 2008年09月08日 20:30
おお、カワハギ!
確かに良く引きますよねぇ~。
美味しい食材が並んだ食卓にお邪魔したい・・・。
Posted by くらちゃん at 2008年09月11日 21:18
アッシーさん、こんばんはっ♪

カワハギ、初めて釣れましたぁO(≧∇≦)O
シマダイも初めてですぅww

アッシーさん、家から海が近いみたいで、、、
ホントにうらやましいですぅ★!
クロダイもいつか釣ってみたいです(^^;
Posted by shoyoshoyo at 2008年09月11日 21:52
zikl440さん、こんばんはっ♪

あぁぁぁっっ!!
そいつが掛かる、30分ぐらい前にヒラメが泳いでるのを見たんですよっっΣ( ̄ロ ̄lll)
多分ヒラメです、、、、ホントに悔しいです、、、

釣果期待してますっっ(*゚▽゚*)
Posted by shoyoshoyo at 2008年09月11日 21:55
くらちゃんさん、こんばんはっ♪

カワハギ釣れちゃいましたぁO(≧∇≦)O
結構引いたので、、ビビリました、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
今回は珍しく、、色々釣れましたぁ★、
Posted by shoyoshoyo at 2008年09月11日 21:57
こんばんは、
面白く拝見してます。
タックルとエサはどういう感じですか?
ゴカイと投げ釣りでしょうか。
Posted by kawasan at 2008年09月11日 23:06
kawasanさん、こんばんはっ♪

ありがとうございますm(_ _)m

タックルは適当なスピニングタックルで、、
エサは、いつもはジャリメなんですが、
今回はブラックタイガーを小さく切ったヤツでやってみました((^^;

仕掛けは、、実は投げてないです、、、((汗
足元で釣りしてました、、、((^^;


少しは参考になればうれしいです((^^
Posted by shoyo at 2008年09月13日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熱海港っ福浦港っ!!カワハギっ! 
    コメント(8)