ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
訪問者様
画像付き最新記事

2008年08月05日

大磯サーフトローリング・・・・・

行ってきました♪大磯にwww
今回も前回に引き続きサーフトローリングですっっ★!

夜中に家を出たのですが、意外と速い♪
普段なら1時間半から2時間ぐらい掛かるのですが、夜中に行くと、1時間ぐらいで着きました♪

到着した頃は真っ暗で誰もいませんでしたが、明るくなるとどんどん人が多くなってきます(^^;)
しばらく釣りしてましたが、釣れません・・・・・。
周りの人も釣れてないようです・・・・・。

陽が完全に昇ったころ、何人か釣れてきました!!

隣の人にもヒットですっ!!
カンパチ釣ってましたっっ!!!
ホント羨ましいです・・・・(^^;)

その後もずっとねばってますが、僕達だけ(?)釣れません・・・・・(汗)
周りの人と同じぐらい飛ばして( 80mぐらい・・・・ )同じぐらいのスピードで巻いているのですが、、、、、なぜか釣れません・・・・(泣)


何が違うんでしょうか・・・・・。
ホント悔しいです・・・・・(^^;)


疲れてきたので、8時ごろ納竿・・・・。





次は絶対に釣りますっっ!!!
悔しい・・・・・



同じカテゴリー(サーフトローリング)の記事画像
大磯!!サーフトローリング♪
同じカテゴリー(サーフトローリング)の記事
 大磯!!サーフトローリング♪ (2008-08-02 23:55)
この記事へのコメント
こんばんわ!

サーフってあたりはずれが大きいですよね
同じポイントに投げてるのに・・・・って時はあります!

メタルジグですか?

その釣ってる人は「弓」じゃなかったですか?

「弓」と「メタル」だと倍位釣れ方が違いますよ・・・・・
Posted by 番長 at 2008年08月06日 02:07
番長さん、こんばんは♪

そうみたいですね・・・・。
釣れるときは、初心者でも入れ食い状態になることがあるらしいです・・・・(^^;)

僕は弓角でやってました♪
釣れてる人も弓角でやってましたよっ!
メタルジグと弓角ってどっちの方が初心者でも簡単に釣れるんでしょうか・・・・・?
Posted by shoyo at 2008年08月06日 21:05
こんにちは。

結構、西湘に来てますね^^v

私は、地元なのに最近はほとんど陸っぱりやらないからな~、、、。

サーフトローリングやルアーで、

ワンポイントとしては、ナブラだけではなく

ボトムも探ると言う事をやってみて下さい。

ショゴ(カンパチ)なんかは結構、手前のカケアガリについている事がありますよ!

急にガッツンと来る楽しさがあるので、

是非頑張ってみて下さい^^v
Posted by アッシーアッシー at 2008年08月07日 09:33
アッシーさん、こんばんは♪

最近は、毎週行ってます・・・・(^^;汗)
船の方が羨ましいですよぉwww
シイラとか、釣ってみたいです♪

ボトムですかぁ・・(^^;)
今度やってみます(^^)
カンパチ釣りたいですww

次回は釣れると良いんですが・・・・(^^;)
Posted by shoyoshoyo at 2008年08月07日 23:36
ご無沙汰っす。

弓角も釣れる時と釣れない時がありますからね~^^;
ジグなら、魚が底に沈んでる時もそこからきっちり探れるのでその点は有利ですかね!!実際、弓で釣れない時もジグで釣れるし。^^

俺はカンパチならジグで縦の釣りを意識した方が釣れるかと!

青物は縦の動きによく反応するので。^^

横ジャークだけじゃなくて、フォールと縦ジャーク組み合わせてフォールで食わせるのが常套手段ですかね。^^
フォールしてるとサミングしてるシャーっと出てくんですよ。コレ快感。 爆

経験上特にカンパは表層よりも中層や底付近でのヒットも多いいんでその辺意識してやるといいかもです。^^

ま!結局の所青物は時の運の割合が大きいんですけどね!!!! 爆
Posted by kid at 2008年08月15日 17:57
kidさん、こんばんは♪
お久ですっっ!

そうみたいですよねぇ、、、
次回は、ジグもタックルボックスの中に忍ばせておこうかと思います、、(^^;)

縦の釣りですかぁっ!!なるほど!
次はやってみます♪

結構難しそうですね・・(^^;)
角やジグ、、、次回は色々やってみますねっ!!
Posted by shoyoshoyo at 2008年08月19日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大磯サーフトローリング・・・・・
    コメント(6)